メディア芸術
トップゲームクリエイターズ・アカデミー(TGCA)
プロジェクトの目的
若手のクリエイターの皆さんが、そのアイデアや技術を最大限に活かしたゲーム制作ができるための支援をします。クリエイティブとビジネスの双方で実績を持つアドバイザーたちが助言指導を行い、スキルアップにつなげます。そして、国内外のゲームイベント出展を基軸とした世界デビューを目指します。
プロジェクトの取り組み方
2年間のスクール形式で、世界で活躍できる次世代ゲームクリエイターを育成します。育成対象者は、現役で活躍するクリエイターや講師のもと、グローバルな評価を得るための高度な制作ノウハウ、パブリッシングや広報戦略等を学びながら、スキルアップを目指します。また、本プログラムを通じて制作されたゲーム企画を日本・ドイツ・台湾のゲーム見本市等へ出展することで、世界的なビジネスノウハウ等を実践的に習得します。